お花

お花

琢の周りは、お花で一杯になった
四十九日に送られるお花って嫌いだ

緑と白で、寂しげな色合いばかり。。。
益々悲しくなってしまいそうな色合いだ。。。

私の買ってきた花だけが唯一赤い薔薇にカスミソウ、ゆり
カーネーションもピンク

四十九日に送られてきた花のカーネーションは薄緑色
その中ではゆりのカサブランカも寂しげだ

仏壇に色の付いたお花を上げてはいけないのだろうか
これも誰かが決めた世間一般の決まりごと?

私はお経もお花も、自分の好きなようにしたい
それだと、魂は成仏しないのだろうか
そんな事はないと思うけど。。。

決まり、決められた事って、嫌いだ。。。
逆らいたくなる。。。