613日目

613日目
一昨日の夕方から下がり始めてきた血圧が
夜中の間も、上がったり下がったり

朝になって9時過ぎに、恐れていた、一番イヤだった
病院からの電話で呼び出された
血圧が下がってきていて、体の色もよくないと。。。

タクシーに乗ってる時間が凄く長く感じて
間に合って、まだいかないでとハラハラしながら病院に到着

医師から話を聴かされ、琢の状態は、あと。。。

血圧は50,40,30ドンドン下がる
脈拍も110前後だったのが、下がっていく。。。

12時過ぎから、その下がり方が一気に早まり
12時45分、脈は触れなくなった。。。

呼吸器も外され、琢は眠っているかのような安らかな顔になった

今まで頑張ってきた分、琢はようやく楽になれたのかもしれない。。。

その後は。。。
その後は、。。。。。

心が落ち着いたら、書き残そうかと思う。。。 (ノ I `。)

昨日は7時に家に、琢がようやく帰ってきた
613日ぶりに、私の手元に戻ってきた

今は、私の前で眠ってる
冷たい顔、冷たい手、冷たい足だ。。。

でも、何時も眠ってた琢の顔してる。。。
明日も、一緒にいられる。。。

笑って帰ってきたかったけど。。。無理な神様へのお願いだった。。。 (*v.v)