578日目

578日目
一昨日帰る時の脈拍100超えていて
日中からずっと下がらないままだったので気になってたけれど
朝方4時頃から、急に脈が触れないくらいに下がり測定不能に!

血圧も下がってきて酸素濃度も上がらずに
血圧を上げる薬でなんとか、上がってきたけれど、薬の効果がなくなると下がってくる状態

尿はさらに少なく、お腹はまったく動いていないらしく
便も出ずに、鼻から胆汁が流れ出てくる状態になってた

夜には、救急車で救急病院のICUに搬送
処置中と待たされて3時間近く過ぎた10時前にようやくICUに通された

なんとか、頑張ってくれてるけど
苦しそうだ、目から涙が流れ出てる
苦しいに違いないけど、みまもるしかできない。。。
 (ノ I `。)

動脈からの点滴にするためのルート
担当医ともう独り、2人で1時間近く
針を足の付け根の動脈があると思われる場所に
刺したり抜いたり100回以上は抜き差ししてるんじゃないかと思うくらいに何回もしてたけど出来ずに、救急に。。。

持ち直したら出てもらうことを条件に
受け入れてもらった。。。

昨日は、眠れず、朝が来たような感じ。。。(-+)