269日目

269日目
昨日も、脈拍数,熱、共に低く
血圧は高め

手も足も顔も冷たかった
湯たんぽ入れてても、冷たさは同じ。。。

栄養も点滴からだけなので
前の栄養になるまでには、まだまだかかるのかな。。。 ( ̄ー ̄;


昨日は、とてもショックな出来事が。。。
また、琢と同じ病室の人が亡くなった
琢が入った時には、すでにいた人。。。

前の日までは、何もなく普通で
面会に来ていた父親も「安定してるといわれてる」といってたのに
昨日、朝方、急に。。。

昨日は、誕生日で、お父さんが
プレゼント持ってくるからといっていたのに。。。

こんな事になるなんて。。。

原因は聞いてないけど
痰が溜まってても、そのままって事がいつもだった
夜中は、看護師によって、あまり病室に来ない人もいる
琢の栄養がなくなって、点滴になったので
ますます来ない状況だったし、昨日の夜勤看護師は
あまり病室には、来ない人。。。

憶測で、確証はないけど。。。
痰が詰まったんだと思う。。。
筋ジストロフィーの悪化で、痰を出せなくなってたかもしれないなぁ。。。

私が行った時には、もう何事もなかったかのように。。。

病院側は、何とでも取り繕えるし。。。
看護師も医師も、その話には触れない。。。

明日は、どうなるか。。。
面会時間追えて帰る時。。。
明日までの時間が、今までの何十倍も心配になってしまった。。。 (-+)

今日は、どうしてるだろうか。。。