215日目 胃ろうの話し

215日目
昨日は、やはり、脈拍は低め
体温も低めだけど、そんなに手足は冷たくなかった

前の晩、湯たんぽを入れてくれてたので
チョットは、体温上がってくれた。。。

今は、鼻からのチューブで栄養だけど
お腹に穴を開けて入れる「胃ろう」
の話を、昨日医師から言われた
そのほ方が管理しやすいとか。。。

管理しやすいのは、病院側の話でしょう  (;¬_¬)

今は、どうしても必要な場合以外は
「胃ろう」には、しないと私は思ってる。。。

そのための検査に胃カメラ
これはかなりのリスクがあるし
手術するにも病院の移動
その後また移動で戻らなくちゃだし
負担がかかりすぎる。。。

医師も、胃カメラは、ビクビクなんだといってたし。。。

そんなリスクは背負いたくはない。。。

と言うことで
今のまま、鼻からチューブで栄養

今日は、脈拍、どうかなぁ。。。
昨日は一番低くて61
普通といえば普通だけど
琢にとっては低過ぎ、手足が冷たくなる脈拍数

今日も、何事もなく過ぎますように  (-人-)