151日目

151日目
昨日は平熱、脈拍はあがったり下がったりで
血圧はチョット高め

1週間前の痰の検査の結果
緑のう菌 アシネトバクター
その2種類の菌が見つかった

どちらも抗生剤の効きにくい細菌
多罪耐性菌、日和見菌とも言われていて
体力の低下している人にとっては、厄介な菌 ( ̄ー ̄;

何処にでもいるような菌
清潔に!が大事なのに。。。
ここの病院でも、徹底はしていないみたい
何処の病院でも、こんなもんなのかな~

基本的な手袋も
6人部屋、一度はいたっきり6人全部その手袋で処置する看護師もいる

あまり煩く言って、嫌がられても困るので
何もいえないでいるけど  ┓(´_`)┏

何背、この病院出されたら
他に行くところ、ないし。。。

昨日も痰の検査
結果は1週間後かな。。。
菌がいなくなることはないんだろうけど
少なくなっていればいいな。。。
他の菌が見つからないように。。。。。。。