十五夜***

今朝は雨
今日は午前中は雨みたい

昨日は風が強かったから、枯葉が落ち始めて
急に秋っぽい景色になってきた

十五夜さんも近いね、ススキを飾ってお月見♪
小さい頃はそうしてたけど、今じゃ何も無し ┐( -"-)┌

去年は、学校の近くの川沿いにあるススキを
先生と一緒に取りに行って
十五夜のお団子作りしてた ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪
チョット懐かしい。。。

最近は熊や鹿の被害が多い  (;¬_¬)
この近所には幸いにも、出たことは無いけど。。。

鹿は、先日車に衝突したって出てたなぁ~
市内でってのにビックリ  w(゜o゜)w

熊も、住宅街に毎年出ていて
先日射殺されたらしい

私の実家のある町でも、山菜取りの人が
熊に襲われたってニュースに出ていた
熊も鹿も、山から下りてるって事は
餌になるものが無いからなのかなぁ~
自然が破壊されてるって事にもなるのかな~ ┐( -"-)┌