排雪。。。

排雪。。。

 
昨日、この辺のちょっと先で排雪作業、
大きな除排雪の車が雪を掻いて。。。
 
それをトラックの荷台に噴き上げる作業、
少し道路はすっきりしたけど、歩道は変わらず。。。
 
雪の山は、なくなり見通しもよくはなったけど、
歩道の雪は、氷は、そのままでツルツル。。。
 
細かいところまでは、あの大きな車じゃ無理、
でも、大きな雪の山がなくなってすっきり。。。
 
家の周りの道路も、排雪作業、早くしてほしいな、
解けるの待ってちゃ、5月まででもかかりそうだ。。。 ┓(´_`)┏
 
気温高めは昨日の朝までで、夜には氷点下、
見る見るうちに、道路の溶けた雪が固まってた。。。