初夏。。。

初夏。。。

 
5月17日には、最高気温が28.9℃になった、
この時期に、夏日になるのは珍しい。。。
 
全国的に気温が上がって、高いところは35℃超え、
5月で、もう、猛暑日になった。。。
 
夏本番には、どのくらいの気温になるのか、
日本以外の地域では、今でもう40℃超えてる地域も。。。
 
温暖化の影響なのだろうけど、これ以上上がったら、
人間の住めない環境になってしまいそうだ。。。
 
台風も大雨も大雪も強風も、温暖化の影響で激しくなり、
日本で竜巻なんて以前はなかったのが、今はあるし。。。
 
どんどん変わる気象状況、海の中の生き物にも影響、
獲れる場所が変わってきてるし。。。 ┓(´_`)┏