蟻。。。

蟻。。。

 
気温が上がり暖かくなってくると、
蟻の活動も活発になり動き回るようになるんだろう。。。
 
小さい蟻が地面でチョコチョコとせわしなく、
動き回ってるのを見ると、ざわざわする。。。
 
気持ち悪いし、家の中に入り込んできたら大変、
そろそろ、今年も蟻駆除剤をまいておかないと。。。
 
去年は、出てこなかったし、ここに来てからは、
何とか、蟻の被害には、まだあってないけど。。。
 
以前いたアパートでは、家の中にまで蟻が出てきた、
2階だったのに、蟻がぞろぞろ歩いてた。。。 ( ̄O ̄;)
 
家の中にまで入り込まれたら、もう終わりだ、
そうならないように、毎年、蟻駆除剤を家の周りに散布。。。 ┓(´_`)┏