蟻駆除剤。。。

蟻駆除剤。。。

雨の日が多くて晴れが続かずに、
今年は、まだ蟻駆除剤を撒けずにいた。。。

昨日は晴れていい天気、家の周り眺めると、
蟻がうようよ、黒い小さな蟻があちこち。。。

昨日、ようやく蟻駆除剤を家の周りに散布、
蟻の巣がどこにあるのかは不明だけど。。。

とりあえずは、周りの蟻の姿は減った、
今日も晴れそうだし、雨は、また週末。。。

昨日のコロナウイルス感染者は、
全国的に減ってきているように見える。。。

このまま減ってワクチン効果も出てくれは、
終息もあり得るのかなぁ。。。

まったくなくなるのは無理か、
インフルエンザのように、毎年ワクチン接種になるのかなぁ。。。( ・_・)