桜。。。

桜。。。

 
雪どけが早いので今年の桜開花も早そう、
一番最初の予報は27日だったけど。。。
 
次の予想は26日、そしてこの間の予想は20日、
ドンドン早くなって予想されてる。。。
 
といっても、まだ開花予想日までは1ケ月もある、
桜の木のつぼみは、まだ見えてこないなぁ。。。
 
昨日は、家の前の雪の山を、崩しておいた、
スコップでがさがさと、空気に触れる面を多くするために。。。
 
そうすると溶けてなくなるのも早くなる、
そのままだと、いつまでたっても残ってる。。。 ┓(´_`)┏
 
今週で、積雪量、ゼロになるだろうか、
もう雪は少し降るかもだけど、積もることはないだろうし。。。