秋分の日。。。

秋分の日。。。

 
夏から秋への、季節の分かれ目、秋分の日、
その通りに、朝晩の気温差が大きくなってきた。。。
 
日中お日様が照ってるとポカポカだけど、
日陰や曇りの日は、肌寒いし、風は冷たい。。。
 
今年の冬は、寒くて雪の多い冬という予報、
10月の初めは、まだ少し暖かい日もあるとか。。。
 
コロナウイルス感染者は、昨日も減少、
今のうちにと、ワクチン接種が進められてる。。。
( ̄、 ̄)
本当にワクチン接種したほうがいいのか、
しないよりはいいのだろうけど、その副反応が気になる。。。
 
今日はお彼岸の中日、お墓参りに行く人も多いだろう、
花屋さんの花も、いつもよりも売れ行きよさそう。。。( ̄、 ̄)