マスク。。。

マスク。。。

コロナウイルスが流行りだしてから、もうほぼ1年、
マスクは必需品、必ず外ではしなくちゃ。。。

マスクするのが当たり前みたいになってる、
マナーと言うか、義務というか、普通の事。。。

でも、中には、こんなにマスクマスクと言われてるのに、
していない人もいる、しない本人はどう思ってるのか。。。

今はファッションに合わせてと。
いろいろなマスクも登場してる。。。

あれで感染対策出来るのかと思うようなマスクも、
一番は何といっても、不織布マスク。。。

これが一番だろう、布やウレタン性は、
不織布ほどは飛沫を防げないらしいし。。。

このところ、北海道はチョットだけ減少傾向、
といっても、まだ1日の感染者数は100越えてるけど。。。( ・_・)