熊。。。

熊。。。

最近街によく出てくる熊や鹿、キツネ、
餌を求めて街中まで来てしまうんだろうけど。。。

鹿やキツネはまだ、危険性は薄いのだろうけど、
熊は、出てきてほしくない危険な動物。。。

今年になって、襲われて亡くなった人、
数人出てる、大けがの人も。。。

畑の被害も多く出ていそう、熊に悪気はないのだろう、
でも、いったん覚えた味には寄ってくる。。。

まさか、餌槍してる人はいないだろうけど、
自然の動物に餌槍は、ダメだと思う。。。

昨日のコロナウイルス感染者、全国で9000越え、
あっという間に増えてきた。。。

一万人超えてしまうのも、もう直ぐだろう、
それなのに、多くの人が動いてる。。。( ・_・)