雨。。。

雨。。。

昨日までは連日の雪が降ってた、
一気に冬景色になったのだけど。。。

クリスマスイブには、雨が降るかもとの予報、
中途半端な雨は、いらないのだけどなぁ。。。

雪が降り固まった路面に雨が降る、
朝晩は凍ってツルツル、ザクザクになるだろうし。。。

昨日のコロナウイルス感染者、北海道は、
減ってきた、でも、まだ100越えてるけど。。。

全国的に広まってきてるように思う、
それなのに、感染対策への意識は薄れてる。。。

人出は、いつもと同じくらいといっていいくらいに、
混んでる所と空いてる所があるんだろうか。。。

もう風邪と同じと思ってる若い世代が多いみたいだし、
これじゃ、コロナウイルス感染者は減らないだろう。。。(;¬_¬)