冬囲い。。。

冬囲い。。。

公園の木々や庭の木は、もう冬囲い、
雪に備えていろいろな冬囲いの仕方で冬の準備。。。

昨日の雨で、先日ひり積もった雪は、
ほぼ溶けて、日陰や草の上に白く残るだけ。。。

今日は晴れで、雨や雪はなさそう、
この時期のポカポカは小春日和っていうんだよね。。。

昨日のコロナウイルス感染者、北海道は235人、
前日よりも一人だけ減ったけど、多い感染者。。。

それでも、ステージはまだ3のまま、
もうステージ5にしてもいいくらいの数字なのに。。。

こんな風で感染の増加が止まるわけはない、
駅中は、そんなに人が減っているようには見えないし。。。

自粛しようという気持ち、薄れてるんだろうか、
マスクもせずに話してる人も、結構見かけるし。。。