除雪。。。

除雪。。。

雪の少ない冬、ホントに少ない、例年だと、
除雪車は毎日のように、その音が聞こえてくるのに。。。

今年は除雪車の音が聞こえてこない、
数回くらいしか出動してなさそうな。。。

町内会で毎年お金を出し合っての除雪、
その回数も今年は数える程度。。。

でも、つるつる道路は変わらなく例年通り、
昨日も日中少し溶けて朝晩凍るのでツルツル。。。

永遠に続いていそうなツルツルな歩道、
家までたどり着くのに、慎重にチョコチョコ歩き。。。ε-(´・`)

早く暖かい季節が来てほしいよ、
今週は一番の寒さになるという予報だし。。。

まだまだ寒さは続くのだろう、
雪は少ないままで終わってほしいな。。。( ・_・)