昨日の雨は凄かった!
朝9時頃から10時までのたった1時間だけど
かなり勢いよく雨が降った!!!

でも、1時間に14mmは
ザーザー降りなんだそうで
どしゃ降りではないらしい

かなり降ったように感じたけど
他の地域の雨と比べたらまだたいした事無い雨なんだ。。。

1時間に20~30mmでどしゃ降りの雨で
それ以上ならバケツをひっくり返したような雨なんだって!

昨日の雨がザーザー降りとしたら
どしゃ降りの雨はその2~3倍、想像できないような雨だ ( ̄ー ̄;

浸水被害出るのが分かる気がする
コンクリートで固められた市内なら
水があふれて当然だろうなぁ。。。

今朝も小雨、雨ばっかりだ  ┓(´_`)┏