ひな祭り

先週末で2倍に増えた積雪も
雨で随分解けた

少なくなってよかった~
と思ったのもつかの間。。。

また冷え込んで、今週は雪の毎日になりそう
日中もマイナス気温 ( ̄ー ̄;

春が近づいてきたと思ってたけど
また遠のいた感じ。。。

バレンタインが終わると
今度はひな祭りか。。。

小さい頃は、家にはお雛様が無かったので
近所の家に『お雛様見せて~』と、見に行ってたなぁ。。。

デパートにも、お雛様見物に行った
母は3月3日は、必ず散らし寿司作ってくれてた

今じゃ、何時でも食べられるけど
子供の時は、ひな祭りの日の特別メニューだったよ (*v.v)

母の散らし寿司、もう食べる事は無いんだろうな。。。

母は最近、何も料理しなくなったし。。。