インフルエンザ。。。

インフルエンザ。。。

インフルエンザ注意報ではなくて、
北海道ではインフルエンザ警報。。。

1週間に一医療機関に来るインフルエンザの患者数が、
30人以上になると警報が出るそうだ。。。

年末から増えだして、最初は子供、
年明けからは大人にも増えだしたそうな。。。

周りもインフルエンザの人が結構いる、
今のところ家は、大丈夫そうだけど。。。

潜伏機関があるから、どうだろう、
どちらかがかかると必ず移ってしまう。。。 ┐(´ー`)┌

医者がかかった場合の対処法で一番多いのは、
水分、栄養、睡眠を十分にとる事らしい。。。

薬は直すためでなく、つらい症状を緩和するのみ、
医師で薬飲む人は少ないみたい。。。

だいたいは3~5日で治るとか、
人込みはウイルスがいっぱいか。。。ε-(´・`)