除雪機。。。

除雪機。。。

北海道は個人で小さな除雪機を持ってる人、
結構いるだろう、一軒家だとなおさら。。。

車庫にしまえる場合はいいのだけど、
外に置いておくと、鎖でロックしててもカバーかけてても。。。

盗まれてしまう可能性が大きくなる、
実際盗難はかなりあるみたいだし。。。

今は外にあるものなら何でも盗まれそう、
灯油でさえも盗まれる。。。

下水道のふたやマンホールや水道の蛇口、
お墓の花立も盗まれちゃうとか。。。

除雪機は小型と言えども高価なもの、
盗まれちゃったら困る、直ぐに買えるものではない。。。

旦那の実家にもあるけど、車庫の中、
活躍する機会は、少ない方がいいんだけどなぁ。。。

雪はあまり降らないでほしい。。。 ┐(´ー`)┌