ナナカマド。。。

ナナカマド。。。

ナナカマドの実が赤く色づく季節、
去年の今頃は赤い実に白い雪だっただろう。。。

いつも通る道路わきにあるナナカマドの木、
今年は実が見えてこないと思ってたけど。。。

よく見ると赤い実がある、
目立たないのは葉っぱも負けないくらいに全部真っ赤。。。

いつもなら緑や茶色に少しの黄色、
真っ赤な実が目立ってたのに。。。

今年はその葉っぱがすべて赤黒い色に、
こんなに真っ赤になった葉のナナカマドは初めて。。。

ほかの所のはいつもみたいな葉の様子で、
赤い実が目立ってるのに、ここだけ真っ赤な葉。。。

どういう違いがあるんだろうか、
この道路沿いのナナカマドの真っ赤な葉っぱ。。。?( ̄、 ̄;)?