救急車。。。

救急車。。。

昨日も朝から救急車のサイレン、
夜寝てからも数回の救急車の音。。。

何回目の救急車のサイレンだったろうか、
段々近くに音が近づいてくる。。。

いつもならまた遠ざかるのに、
昨日の夜は、一番大きな音で止まった。。。

近く、直ぐ近くの家の前、
何時も綺麗にしている家の前だ。。。

雪かきもキッチリ、雪のない時期は畑、
何時も外で何かしてるおじさんだった。。。

そういえば、昨日、一昨日は見かけてなかった、
熱中症だろうか、心配。。。 (;¬_¬)

あの日を思い出した、琢の所に救急車が来た日、
もう遠い前の事なのに、鮮明に。。。(ノ I `。)

今日も朝から遠くに救急車のサイレン、
近くでは止まらないでほしい。。。(-+)