海の日。。。

海の日。。。

何時ごろからか海の日が出来たけど、
別に普段と変わらない1日。。。

休日が1日増えただけ、
山の日も出来たけど、やはり普段と変わらぬ1日。。。

海の日だけど、今日は曇り、
海水浴場は込み合っているだろうか。。。

雨の日ばかりだし、海水はまだ冷たいだろうし、
最近は紫外線が悪者になってるし。。。

極端に紫外線を気にし過ぎて、
ビタミンD不足になる人もいるそうな。。。 ┓(´_`)┏

1日10分くらいは、
お日様の光を浴びる方がいいらしい。。。

朝はお日様の光で目覚めるのがベスト、
体内時計がチャントリセットされるらしい。。。

分厚いカーテンで朝の光遮断は、
よくないんだろうなぁ。。。