蝦夷梅雨。。。

蝦夷梅雨。。。

一昨日までは晴れが続いていたけど、
昨日は少し曇り、今日は雨になる予報。。。

梅雨入りした地域があるようだけど、
梅雨の無いという北海道。。。

でも、『蝦夷梅雨』と言う言葉があるのだし、
梅雨の時期はあるのだろうと思うのだけど。。。

週間予報見ると、雨か曇りばかり、
北海道も、雨の多い時期になってるのかな。。。

かばんの中に折りたたみ傘、
はいっているけど、少しの雨なら出さずに。。。

折りたたみ傘を乾かして、また綺麗にたたんでしまう、
それが手間だと思ってしまう。。。( ̄、 ̄)

どしゃ降り意外は、上着についてるフード、
これで雨よけ、カラスよけ。。。