洗浄車。。。

洗浄車。。。

春になって雪が解けて、道路わきのゴミ、
砂や埃を洗い流す車。。。

前の車が丸いブラシでこすり、
その後の車が勢いよく水を撒く。。。

水を撒く車だけの時もあるけど、
勢いよく水が出ると思ってた。。。

先日見たのは、後ろにホースが付いていて、
そこからチョロチョロと水が出てた。。。

その日は小雨で降ったり止んだり、
あんなチョロチョロ撒くくらいでは。。。

水を撒かなくても撒いても同じ、
とりあえず、水撒きしました!そんな感じ。。。

余り貧弱なのでビックリした、
あれでも、税金かかってるんだろうなと。。。 (;¬_¬)

今日は晴れるみたいだし、
あの貧弱な水撒きの車、走るのかなぁ。。。( ̄ー ̄;