2月 さきらぎ。。。

2月 さきらぎ。。。

2月の和名『さきらぎ』と言う感じ、
パソコンで変換しても出てこない。。。

このパソコンだけなのかなぁ、
普段はあまり使わない書きづらい漢字。。。( ̄、 ̄)

2月になっても、まだ寒気は抜けず、
毎日真冬日で寒い、雪も結局は例年通り。。。

雪の山は大きく道路わきで、
歩行の邪魔してる、まだ白くて綺麗だけど。。。

まだ排雪はしてくれないのかなぁ、
中心部は、観光客のために排雪してるようだけど。。。

この辺は全然してない、大きな雪山、
そのまま残ってる。。。 ┓(´_`)┏

冬のお祭り、各地で開催真っ最中、
これが終わる頃には、少しは気温上がってるかなぁ。。。