ドンド焼き。。。

ドンド焼き。。。

お守りや神事に使ったものを、
お炊き上げする『ドンド焼き』。。。

昨日神社で行われていた所もあったようだ、
この近くの神社ではなさそうだけど。。。

最近は、このドンド焼きにも、
色々な苦情がくるそうな。。。

1年間の供養としてのお炊き上げ、
煙たいとか、危険だとか。。。 (;¬_¬)

苦情の為取りやめている神社もあるとか、
少数でも、聞き入れなくちゃなんだろうかね。。。┐(;´ー`)┌

お守り、そのまま捨てるのって、
なんだかバチがあたりそうで出来ないし。。。

お守りはなるべく買わないようにしてるけど、
貰う場合は、チョット困ってしまうなぁ。。。( ̄ー ̄;