盆踊り。。。

盆踊り。。。

お盆の帰省ラッシュ、今日が最終?
それとも、今週末までなのかな。。。

盆踊り、以前はこの辺でも、
盆踊りの曲が聞えてきてた、太鼓の音とか。。。

今は聞えてこない、この辺では、
盆踊りやらなくなってしまった。。。

小さい頃は、毎日終わるまで行ってた盆踊り、
最後に子どもたちだけに配られるお菓子目当て。。。┐(;´ー`)┌

懐かしいあの曲、今は聞くこともなくなった、
躍り方も忘れてしまったなぁ。。。

実家で過ごした最後のお盆は何時だろうか、
琢がいたあの最後の夏。。。

それが実家で過ごした最後のお盆かも、
そして琢と過した、最後の夏だ。。。

もう戻らないあの日々、
懐かしむ事しか出来ない日々、人たち。。。(ノ I `。)