花屋さん。。。

花屋さん。。。

この時期花屋さんには季節の花、
梅の花の枝、大きくカットされたものが並ぶ。。。

カットされてしまって気の毒な梅だけど、
花屋さんには季節の花として並んでる。。。

昨日はチューリップも並んでた、
大体は年中見かける花だけど、一部分は季節の花。。。

私が買うのはいつもゆりの花、
ホントは真っ赤な薔薇がいいのだけど。。。

薔薇は、あまり長持ちしない、
段々黒ずんできてしまう、ドライフラワーには向いてるのかもしれないけど。。。

仏花は買わない、仏花って大体は菊、
琢の写真の前の花瓶は、今はいつもゆりの花。。。

蕾を買うので、その蕾が段々大きく膨らんできて、
成長して咲くのがいい、ただ枯れていくだけの花よりも。。。

だから、いつも買うのはゆりの花、
ピンクだったり、白だったり。。。