餅つき。。。

餅つき。。。

毎年12月の最終日曜日にしていた餅つき、
旦那の実家で毎年やってた餅つき。。。

去年の5月に旦那の父親が亡くなり、
1月には私の母も亡くなってるし。。。

11月に、旦那の一番上の兄も入院、
と言うことで、去年の12月の餅つきは中止になった。。。

初めてじゃないかなぁ、中止になったのは、
旦那の母親の時は年が明けてから餅つきしたし。。。

今年は、付きたての御餅なしのお正月、
とりあえず、お雑煮は食べたけど。。。

市販の御餅よりは、やはり付きたては美味しい、
今年は、あまり訃報続かないでほしいけどなぁ。。。

今の所はまだなし。。。
ってまだ1月半ばだけど。。。┐(;´ー`)┌