雪かき。。。

雪かき。。

土曜から降り続いた雪で、雪かきばかり、
みんな雪かきで週末過しただろうなぁ。。。

この辺では、みんな朝早くから雪かきしてる、
持ちつ持たれつで、今の所は問題なし。。。

大家さんはいつも綺麗に家の周り、アパート回り、
雪かきしたりゴミ拾いしたりでキッチリしてたけど。。。

大家さんが9月に亡くなって、今は息子さんとその妹、
家の周りのゴミどころか雪かきもしない。。。

大型ゴミも、廃車にした車も、置きっぱなし、
車庫の前は雪が山のようになってる。。。

自分の車は道路わきに止めてる、
道路は、近所同士で雪かきしてるから。。。

大家さんとはまるで違う、何もしない息子さん、
雪かきさえもしないとは。。。

この辺で唯一、融雪口を車庫の前に作って、
大家さんのいた頃は大いに役立ってたけど。。。

今はそれも、大雪に埋まってる、
車庫の前は、春まで雪の山なんだろうなぁ。。。 (;¬_¬)