9月 長月。。。

9月 長月。。。

今日からもう9月、今年は後4ヶ月、
ここまで繰ると、もう年末までも、あっと言う間。。。

おせち料理の注文が、もう受け付けられてるし、
手帳やカレンダーも、もうそろそろお店に並ぶ。。。

台風の多いつきでもあるそうな9月、
その前にもう11号まで台風が発生してる。。。

台風被害は、かなりのもの、
北海道は、台風被害、以前はそれほどはなかったのに。。。

橋も道路も、畑も家も、川の氾濫で大打撃、
電柱や屋根は、強い風で飛ばされてるし。。。

ここは今回大丈夫だったけど、
次の台風では、どうなる事か。。。

台風発生のたびにビクビク、
自然相手じゃ、気象を変える事は出来ないし。。。