紫陽花。。。

紫陽花。。。

紫陽花もようやく色づいてきた、
白、ピンク、薄紫、濃い紫色、青紫、赤紫、水色。。。

微妙に色が違ってる、その場所の土壌によって、
肥料の種類によって、アルカリ性か酸性か。。。

私は薄紫色のが好きだなぁ、
紫陽花は、寂しげな色、薄い色が似合うと思う。。。

ここでの紫陽花の開花の平均日は、
7月18日なんだそう、だから早いのかなぁ。。。

咲き始めだから、まだ小ぶりで緑色の中に色の付いた紫陽花。。。

タチアオイ、紫陽花が咲き終わって、
枯れてしまう頃には、もう夏も終わりか~

あ、まだ向日葵がある、まだ見てない、
最近の向日葵は八重になってるのや小さなのもある、エンジ色のも。。。

向日葵は背が高くて大振りで黄色、
見上げるくらいに背丈のある向日葵がいいな。。。