夏日。。。

夏日。。。

昨日、一昨日と、夏日になったようだ、
そんなに厚いとは思わなかったけど、夏日。。。

5月の今頃に、夏日になるとは珍しい、
本格的な夏になったら、もっと気温が上がるのかなぁ。。。

まだ夏の始まりだから、家の中はひんやり、
熱がこもってないのかな。。。

それとも、この家のせいか、
断熱効果があまり出てない家、隙間風の多い家とか。。。

昨日の義父の初七日の法要、
お経は15分くらいで終了、意外に短く終わった。。。

実家での初七日、狭い部屋に隙間なく、
窮屈に座ってお経を聞く、この実家も主がいなくなった。。。

私の実家も、父も母もいない、
今は、仏壇に父と母の写真があるだけ。。。