断層。。。

断層。。。

地震の後、断層とかプレートとか、
地震の起きる仕組みの解説を色々してる。。。

北海道にも、いくつかの断層があるらしい、
そして、ここの街の下にも3つのプレートがあるようだ。。。

そのシュミレーションをしていて、
それによると、ここでも震度7地震の可能性があるのだとか。。。

そう聞くと、少し気になる、地震がおきたらどうなるのか、
避難準備をしておかなくちゃとか。。。

でも、ここで震度7地震が起きたとしたら、ここの1階は確実につぶれるだろうから。。。

真っ先に外に出なくチャだろう、
大事なものとか持ち出すものとか、考える暇もない、と思う。。。

地震、大きな地震は起きないでほしいけど。。。

自然の事、予測はある程度は出来ても、
確実には出来ないし、予想外があるし。。。

怖いな、地震は。。。
とは思ってるのに、何も準備してない。。。 (;¬_¬)