雨のち雪。。。

雨のち雪。。。

週末から、強風に大雪の大荒れの地域もあったようだけど、
この辺は、昨日は風が強かったけど、雪ではなく雨。。。

雨が降ったり止んだり、時々霙まじり、
この時期の雨は、珍しい、あまりなかったと思う。。。

今の時期、いつもならせた形状の雪の山に、
道路は雪が降り積もってて階段1段くらいは雪に埋もれてるのに。。。

今年は、雪の山は3分の2程度の高さだし、
この辺の中小路でも、アスファルトが所々見えてる。。。

今月末の町内会の雪の除雪、、排雪はいらないくらい、
でも、するのだろうから、業者さんは雪が少なくて楽だろうなぁ。。。

この先、もう雪は降らないでほしいのだけど、
今朝は、昨日までよりも、チョット気温低くなってる。。。

冬将軍、今年は何時まで居座るのか。。。