冬本番。。。

冬本番。。。

私の実家方面は、雪は少ないけど寒い、
今いるここは、雪が多いし、寒いし。。。

土曜似実家から帰ってきてから、ずっと寒波、
今朝は、かなり雪が積もっているみたいだなぁ。。。

テレビの画面には、道路状況、
JRの運休、遅れの情報が流れてる。。。

今日いっぱい、雪は続くようで、
やっぱり、いつもどおりの雪の山が道路わきには出来てきた。。。

朝起きだすのも、なかなか布団から出たくない、
私でさえも、動き出したくないこんな朝。。。

母は、毎日どんな朝を迎えてたのか、
起きだすのも何をするのも面倒な、寂しく無気力な毎日。。。

そんな風だったのかな、
私も、それに近いけど、母はもっと生きる意欲なくしてたのかもしれない。。。