七草。。。

七草。。。

年末年始の暴飲暴食!とまでいかないまでも、
何時もよりも胃に負担がかかってた。。。

それで、おかゆなのかなぁ、
七草といってもピンと来ない。。。

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ
これが多分、七草といわれてるんだろうけど。。。

どんなのか分からないのが殆ど、
ハコベラは、多分、小さい頃、家の裏にたくさんあってハコベって言ってたあの草?。。。

スズナスズシロは、かぶと大根?
どっちがかぶで、どっちが大根の事か  ?( ̄、 ̄;)?

七草粥、作らないし、食べないから、
どうでもいいんだけど、チョット気になる事柄。。。

私は、年末年始も何時もと変わらなかったから、
胃の方も問題なし d(^-^*)o

旦那は、胃の調子、悪そうだけど。。。
その上風邪も引いてる。。。

数日したら、私もその風邪の兆候が出てくるかも。。。 (;¬_¬)