初売り。。。

初売り。。。

私が小さい頃の元日は、お店は開いていなかった、
田舎だったせいもあるけど静かな元旦だったなぁ。。。

今は、1月1日から、開いてるお店が結構ある、
休みのお店よりは少なめだけど。。。

2日は、殆どのお店が初売り、
福袋の為に長い行列が出来てるんだろう。。。

今日は、もう4日、そろそろ通常営業かな、
今日もデパートの前には人が並ぶのだろうか。。。

駅前の通勤ラッシュの人並みも戻ってるだろう、
大きなバッグ持ってる人も多いけど。。。

通勤時間帯は、黒っぽい服装で歩く人の波、
それぞれに、今日一日があるんだな~と思いながらすれ違う。。。

交差してるけど、意外にぶつかる事なく、
すれ違って、通り過ぎていく、人、人、人。。。

これからまた、長い一年間。。。

過ぎる前は、長いと思ってしまう。。。