寒波到来。。。

寒波到来。。。

ドカット降った雪の後には寒波が来た、
気温高めで真冬日がないといってたけど、冬は冬。。。

例年だと12月には10日前後真冬日があるというこの地域、
一番遅い真冬日の記録は12月22日。。。

今年は、昨日26日がこの冬最初の真冬日
記録更新、でも、ありがたくはない記録更新  (;¬_¬)

これから真冬日が続けば例年通りの冬、
やっぱり寒い冬で雪もドンドン降る冬。。。

暖冬とか、温暖化とか、暖かそうな言葉だけど、
冬は寒い!という事に変わりはない、北海道は。。。┐(;´ー`)┌

ツルツルの氷の上に降った雪、
人通りが多い所は、益々厚い氷に。。。

外に出るのが憂鬱な冬、
出来るなら、冬の間外に出ないで過したい。。。

無理だよね、そんな事。。。ε-(´・`)