お正月休み。。。

お正月休み。。。

旦那の会社のお正月休み、もう12月の半ば過ぎなのに、
まだ何時から何時になるのか未定 ( ̄ー ̄;

去年は8日間あったと思うけど、うる覚え
来年初仕事は4日からになるのか5日からになるのか。。。

私の方は、何時もとあまり変わらない、
何時もの月末、月初め。。。

30日で仕事納めで、2日から仕事初め、
今は、年末年始も、お休みのお店は少なくなった。。。

休まず営業のお店や24時間営業も多い、
私の田舎の方じゃ、年末年始はシ~~~ンとしてて開いてるお店はなかったのに。。。

今は、どうなのかな、
コンビには開いてるのかもしれないな。。。

静かな元日は、今はないのだろうな。。。