ドカ雪。。。

ドカ雪。。。

一昨日から降った雪が、昨日の朝には33cmも積もってた、
降ると必ずドカッと積もる、少しづつ降ればいいのに。。。

朝の通勤通学時間、その時も、雪はそのまま、
小学校もこの辺近いのに、除雪なし。。。

歩道は雪で埋もれてて、車道の端っこを歩く、
歩道の足跡の付いてない雪に、ズボズボ埋まりながら歩く。。。

前の人が通った足跡を追って歩く、
一本道、すれ違う時には、片方は雪の中に踏み入れなくちゃだ。。。( ̄ー ̄;

除雪は、やはり交通量の多い道路優先なのかなぁ。。。

あ、『クレーマー』そういう人がいる地域は、
他の所よりも早く除雪が入ってるかも。。。

この辺は、まったく市の除雪が入らず  (;¬_¬)
雪の山がドンドン大きくなっていくのだろうなぁ。。。