ナナカマド。。。

ナナカマド。。。

先日の台風の強風で実が落ちてしまったけど、
まだその実は沢山残ってて、段々赤みが増していく。。。

道路の両脇に並んであるナナカマド、
その中で、一番大きな木がある、他の木の2倍くらい。。。

その木から、朝通った時、小鳥の鳴き声が聞えてた、
数羽というのではなく、何十羽も居るような鳴き声。。。

まだ葉っぱがいっぱい生い茂ってるので、
小鳥の姿は見えないけど、すずめではない様な、すずめなのか?

夕方に通った時は、鳴き声は聞えていなかったけど、
ナナカマドの実がいっぱい落ちて散乱してた。。。

小鳥たちが食べ散らかした後なのかな、
あの鳥の集団、明日も来るだろうか。。。

冬になる前の腹ごしらえに。。。