言葉。。。

言葉。。。

読者の投稿欄とか言うのが、新聞や雑誌であるけど、
そこを読んでいてチョット目にとまった。。。

おばあちゃんと、孫が話してるのを、
母親が聞いていて、チョット納得の会話だったそうな。。。

おばあちゃんが『教育と教養は大事なんだよ』と、
それに孫が『おばあちゃんにも必要なの?』と。。。

おばあちゃんの答え、
『今日行く所と、今日の用事』おはあちゃんにはそれが必用と。。。

教育、今日行く、 教養、今日の用、
なるほどな~と、私も思ってしまった。。。

今日行く所に、今日の用事、
何もする事がない毎日じゃ、ボケてしまいそうだ。。。

何かする事がある、どこか行く場所がある、
それって、大事な事なのかもしれないな、そう感じた。。。