彼岸花。。。

彼岸花。。。

お彼岸の頃に咲き出す花、彼岸花
曼珠沙華、北海道では見かけないけど。。。

赤い色と白い色、私は赤い曼珠沙華がいいな、
花屋さんでも、見かけない花。。。

直ぐに枯れてしまうのかな、
それとも切花には適さない花なのかな。。。

この辺で、お彼岸の頃に咲いてる花といえば、
コスモスくらいかなぁ。。。

あまり花は見かけなくなり、街路樹も色づき始めて、
落ち葉も多くなってきた。。。

『琢、そろそろ散歩行くには寒すぎでいけなくなるね』
そんな風に、言ってた頃かなぁ。。。

琢がいたら。。。だけど。。。(*v.v)

玄関に置いてある琢のバギーは、
今年も出番なしで、その場所に置いたまま。。。