火山噴火。。。

火山噴火。。。

今度は,火山が噴火、熊本県阿蘇山
台風に地震に、火山噴火、噴火での被害はなさそうだ。。。

それでも、近くで、あんなに黒い煙が、
黙々と上がる噴火があったら、怖いな。。。

北海道の各地の火山でも、噴火はあるかもしれない、
昨日は、晴れたり止んだりの忙しい天気。。。

午後からは、雷が頻繁に鳴り響いてて、
雨が突然激しくなったり、そうかと思うと青空が。。。

長く降る雨じゃないので、川の氾濫はなさそうだけど、
やはり激しく雨が降ってると不安、心配。。。

そういいながら、避難準備なんてなにもしてないし、
非常食の準備もしえない ┐(;´ー`)┌

もっと危機意識持たなくちゃダメだよね、
ここだって被害にあわない保障は何もないのだから。。。