財布の紐。。。

財布の紐。。。

財布の紐を閉める、緩める、
どの時代の、どんな財布の紐の事なんだろう?(・_・∂>

紐があるのだから、巾着みたいな形の財布?
今は、せいぜいボタンかファスナーか。。。

私は、長財布、落としても大きいからすぐに分かりそうだし、
レシートとかポイントカードいっぱい入る。。。

そんなんでいっぱいで、肝心の現金はチョットε-(´・`)

旦那は長財布は、かばんの中で、
小銭入れをポケットに入れてる。。。

だからこの間みたいに落としても気がつかない、
ポケットからすり落ちても全然気づかないまま。。。

落としてしまったあの小銭入れは戻らずじまいで、
新しい小銭入れ、使いづらいと嘆いてる┐(;´ー`)┌