マイバッグ。。。

マイバッグ。。。

レジ袋が有料に鳴ってからは、
必ずマイバッグは持ち歩くようにしてる。。。

たった5円前後のレジ袋だけど、
ちりも積もれば山!で、やはりマイバッグはもって行く。。。

小さく折りたためるペラペラのでいいのに、
チョットかさばってしまうようなのばかり( ̄ー ̄;

買い物した中が見えないように、
上は閉められるようなの、そう思うとペラペラのじゃダメだし。。。

もしかして一杯買うかもとか思うと、大きさも、大中小、
メインがチョットお洒落なので、あとは小さく折りたためるもの。。。

どれにしても、バッグの中にバッグ、
私のバッグは、いつも重たい┐(;´ー`)┌